台風10号接近に伴い、9月7日(月)

すべての外来診療は休診とさせていただきます。

いつも当院の外来をご利用いただき、誠にありがとうございます。

厚生労働省より「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に併せ、当院に定期的に受診されている患者様に限り、臨時的に電話等を用いた処方箋の取扱いが可能となります。

 

<当院が行う臨時的な電話診療について>

1、今回の対応は、慢性疾患等、当院に定期的に受診されている患者様に限定します。

いつも処方されているお薬についてのみ電話にて処方箋発行が可能です。

 

2、電話対応の患者様は、主治医の診察日に電話をしていただき、主治医と直接、電話での診療となります。その後、処方箋をかかりつけの薬局へ当院からFAXします。

 

3、お薬は直接、調剤薬局へ取りに行かれて下さい。

 

電話対応を希望されても患者様の病状によっては来院していただき、診察を要する場合があります。

今回の電話対応の措置は臨時的な対応となります。

厚生労働省からの通知にて解除されると通常通りの診療に戻ります。

 

4月7日に種植えした向日葵が見頃を迎えました!!

満開の向日葵と一緒に記念撮影

向日葵に負けない素敵な笑顔が満開となりました☆

まだまだ蕾もあり、これからも見頃は続きます

ぜひ、皆さん見に来てくださいね \(^〇^)/

 

三原の花では、毎年作品展に出展する施設作品を制作しています。

今年も大作を鋭意制作中です。

 

利用者さんが車椅子や椅子に座る時、足が地面に届かない時があります。

そんな時に使用するのがこの足台!

今日は利用者さんと一緒に足台を制作しました!

さすが経験豊富な方が勢ぞろいしており、職員そっちのけで作業が進んでいきます!

利用者さん同士で教えあいながら、丁寧に仕上げていきます。

今度は色塗り・ニス塗り…まだまだかかりそうです。

ページ先頭へ戻る