3月1日(金)に三原の花ひなまつりを開催しました。

ひなまつりは元々家族が災い無く過ごせますようにとの意味合いがあったそうですが、徐々に形を変え現在は女の子のお祭りとして女の子が美しく元気に成長しますようにという願いが込められているそうです。

三原の花ひなまつりではお内裏様とお雛様の福笑いを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目隠しをして「目はどこかなー?鼻はーーー?」と手探りながら行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そこじゃないよー」と周りの利用者様も声掛けます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成がこちらです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンサムなお内裏様と美人なお雛様が完成しました。

最後は職員演奏のもと「ひなまつり」を全員で合唱し楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ先頭へ戻る